Twitterで最高の出会いを見つけるための方法と注意点について

趣味や友達とネット上で交流するためにTwitterを利用している人は少なくありませんが、実はTwitterは恋人を探す出会いの場としても活用できるのです。
Twitterは利用者が4000万人を超えており下手な出会い系アプリよりも恋愛や出会いに発展する可能性も少なくないのです。
しかしTwitterを用いて出会いを実現させることなど本当にできるのかと不安に思う方も少なくないと思います。
そこでTwitterで最高の出会いを見つけるための方法と注意点について解説していきたいと思います。

初めに出会い専用のサブアカウントを作成する

今現在でもTwitterを利用している人も多くいわゆる自分の日常やプライベートなどを呟ているアカウント、本アカウントを持っている人も多いと思います。
Twitterで出会いを探すときにはこの本アカウントはできるだけ利用せずに、サブアカウントを作成して活動することをオススメします。
何故ならば本アカウントにはプライベートの詳細な情報や趣味嗜好などが掲載されており、過去の投稿なども見られてしまう可能性もあり、相手と出会う前か自分の個人情報を提供してしまうリスクもあり、さらにリアル友達にも出会いを求めていることがバレてしまう可能性があります。
ですのでTwitterで出会いを求める際には専用のサブアカウントを作成し活動することにより出会いに特化した活動が可能となってきます。
サブアカウントの作成はそれほど難しくはなくフリーアドレスによって作成することができるので、非常にお手軽だといえるでしょう。
出会い専用のサブアカウントならばプライベート情報を無意味にさらす必要もなく今までの本アカウントによるTwitterと並行して利用できるので非常に便利です。

プロフィールはできるだけ詳細に記載するように心掛ける

サブアカウントを作成して本格的にTwitterで活動する前に、やらなければならないことがあります。それは自己プロフィールの作成です。
プロフィールの作成など簡単に思えるように思えますが、出会いを求めるのならばそれなりに詳細にプロフィールを記載する必要があるのです。
プロフィールを書く場合のコツとしては出来るだけ等身大の自分を記載することを心掛け出身地や現在居住している地域、年齢などを細かく記すようにしましょう。
またプロフィールにハッシュタグを付けることによりフォローされる数も増えてきますので、小まめにハッシュタグを付けるようにするとプロフィールとしては合格点です。
プロフィールを記載する上で注意したいのは出会い目的であることを記さないようにすることです。もし万が一出会い目的であることを記載してしまうと、所謂ヤリ目といわれる人たちがフォローしてきたりしますので、自然な出会いとは程遠いものとなってしまう可能性があります。
プロフィールを記載する時にはできるだけ等身大の自分を記しハッシュタグを付けて、出会い目的であるとは記載しないことがポイントであるといえます。

定期的にツイートしてアカウントを育成していく

プロフィールの作成が完了すれば次は実際にツイートしていく段階となっていきますが、上記したようにサブアカウントを新規作成したわけですから何もツイートもなくフォローもない状態でスタートすることになります。
ですのでこのサブアカウントを育成していく必要があり、それには定期的なツイートをしてフォロー数を増やしていく以外に方法はないのです。
ツイートといっても難しい事をツイートする必要は無く、一番簡単なのはドラマなどの今現在流行っていることをツイートすることです。
ドラマなどに出ている俳優や女優などを褒めていれば、そのファンの人達がフォローしてくれたりいいねをくれたりするので結構簡単にアカウントを育てることが可能となってきます。
テレビなどで流行っている番組についてツイートしたり、ドラマについてツイートすることで自然なツイートを心掛けることにより、出会い目的のアカウントとバレないような自然なアカウントへと育成することができ良質な出会いへと繋がっていくことになります。
定期的なツイートをすればフォローしてくれる人の数は増えていきますので、まず1ヶ月間はアカウントを育てる機関と思ってこまめにツイートを繰り返していくことを目標にしましょう。

興味のあるジャンルを投稿してフォロワーを増やしていく

出会い専用のアカウントが育ってくれば準備段階はほとんど完成したといっても過言ではなく出会いに向けて本格的に活動していくこととなります。
次に大事なのは特定のジャンルについて積極的にツイートをしていき相互フォローをしていきましょう。
特に男女関係なく人気があるジャンルといえば料理関係のツイートであったり、野球やサッカーなどのスポーツ関係などはジャンルとしてとても人気です。
これらのジャンルに絞って積極的にツイートしたり、これらのジャンルで呟いている人をフォローしていきます。
そうすると相互フォローが段々と増えていきますので、次に結構な頻度でリプライを送るようにしましょう。
リプライとはつぶやきに対してコメントすることを指しているのですが、このリプライコメントで同意や褒めたりしていると相手に対して好意を持っていますよと間接的に伝えることが可能となってくるのです。
リプライも積極的に多用していきたいのですがあまりやりすぎると相手に引かれてしまう可能性があるので、2週間に1度ぐらいが理想ではないでしょうか。
このリプライはいいねよりも大きく相手に印象を与えることができるので重用したい機能でもあるのです。
興味のあるジャンルで呟いてフォローしてもらったり相手をフォローして相互フォローになり、その後はリプライで距離を縮めることにより出会いへのカウントダウンは始まったといえるでしょう。

最終段階として相手にDMを送って直接やり取りをする

リプライのようにTwitterの呟きによって間接的なやり取りをしたら、最後にはDMつまりダイレクトメッセージによって直接やり取りする最終段階となります。
DMは最もハードルが高いといっても過言ではなく、DMを嫌がる人もいれば何回かやり取りしたらブロックしてしまう人もいるのです。
ですがTwitterで出会う為にはDMにおいて直接やり取りをして、相手のラインを聞き出して出会う以外に方法はないといっても過言ではありません。
DMを送る際には相手のTwitterのコメント欄に予めDM送っても構いませんかと一言コメントすることでハードルを下げることも可能です。
ただいきなりDMを送っても失敗するわけではなく、意外とあっさり直接やり取りできるケースもあります。
重要なのは頻度であり、あまりにも何回もDMを送ってしまうと相手から嫌がられる可能性もあるので注意が必要です。
DMでやり取りして仲良くなれば、後はライン番号を交換すれば出会うまでの連絡にTwitterを利用する必要は無くなります。
つまり興味を持った相手とのライン交換がTwitterで出会う方法のゴール地点だといってもいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です