twitterで出会いは可能?twitterでの出会いの方法を伝授します!

友達や知り合い意外とでも手軽にやり取りすることができるtwitter。そんなtwitterを利用し、様々な出会いを楽しんでいる人も少なくありません。とは言われても、本当にtwitterで出会いがあるの?どうすれば、出会いを楽しむことができるの?と思われる方に今回、twitterでの出会いの方法を伝授させて頂きたいと思います。

ジャンルの選定

twitterの場合、グループやコミュニティサークルなどといったものはありません。では、どのように知らない人と交流すれば良いのかと言えば、自分自身のジャンルを選定することが必要となります。
例えば、住んでいる地域や趣味、好きなタレント、アニメなどといったジャンルを剪定することで同じものに興味を持った人と出会うことができやすくなります。このジャンル選びは、本当にどんなものでも大丈夫です。食べ物など自分が好きなものを書き出し選定すると良いかと思います。
もちろん、相手に興味を持ってもらえそうなジャンルに絞るといった方法もあります。女性が好みそうなスイーツや観光地などを選定することで、自然と女性に興味を持ってもらうことも可能になります。

積極的なフォローがポイント

自分自身のジャンルを決めた後は、積極的にフォロー申請を行います。その際は、「ハッシュタグ」を活用すると便利です。頭に「ハッシュタグ」つまり、「#」を付け、スイーツなどキーワードを入力します。そうすれば、同じハッシュタグを付けた人のtwitterを検索することができ、その中から興味のある人をフォローしていきます。自分から積極的にフォローしなければ、その先に進むことはできません。そのため、ここでは思い切って、フォローするようにしてください。
ただし、あまりに多くのフォローを一度に行うとスパムアカウントと間違えられ、アカウントが停止してしまう可能性もあります。そのため、一度に多くのフォローを行うのではなく、1日10件程度を目安に増やしていくことをおすすめします。

交流方法はツイート・リツイート・リプライが鉄則

twitterでの出会いにおいて、フォローするだけでは進展は望めません。そこから、もう一歩踏み出す必要があります。その方法がツイート・リツイート・リプライです。
この時、できるだけリプライは避け、リツイートが賢明です。その方が相手に不快感を与えることなく、その上で相手に自分のことを意識させることが可能になります。多くの場合、リツイートされ、そこに良いコメントが打たれていると気持ちが良いものです。そう言ったことを考慮し、リツイートする際はコメントにも注意することが大切です。
また、自分自身でもどんどんツイートすることが大切です。ウケの良い内容を心掛け、どんどんツイートしてください。おすすめは、今はやりのものや面白いもの、共感を得ることができるものなどとなります。もちろん、独自のジャンルにこだわった内容でも興味を持つ人が覗いてくれることと思われます。

最終目標はあくまでもダイレクトメッセージでのやり取り

実際にフォローし、リプライで相手と交流したりしても本当の出会いにつなげることはできません。あくまでも、twitterでの出会いの最終目標はダイレクトメッセージでのやり取りです。ここまで進むことができなければ、一歩前に進むことはできません。だからといって、あまり交流もできていないのに、いきなりダイレクトメッセージを送っても抵抗を持たれてしまう可能性が高くなります。
そのため、基本はツイートして、リプライで会話してなど公開タイムライン上でのやり取りを何度か行います。その上で、相手が自分に交換を持ってくれていると自信が持てたとき、初めてダイレクトメッセージを活用してください。そこで個人的なやり取りを行うことができれば完了です。待ち合わせの場所など決めて、いよいよ、直接、会うことが可能となります。

twitterでの出会いの注意事項

最後にtwitterでの出会いの注意事項をお話しします。第一にtwitterを利用し出会いを求める場合は、時間がかかるという点です。じわじわ攻めてく必要があり、すぐに出会いを求めている人には、あまりおすすめできない方法となります。また、住んでいる地域が遠い場合や実際に会う気など初めからない人と無駄にやり取りしてしまう可能性もあるため、効率が良いものとは言えません。
とはいっても、twitterは誰でも手軽に利用することができるツールです。出会い系アプリのように費用も一切必要ありません。そのことを考えると、タダで利用することができ、決して、損のない方法だといえ、その点においては、おすすめできる出会いの方法となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です